YUIライブについて本気出して考えてみた

YUIライブ行ってきました。
席はA−66…普通に入れば3列目ぐらいだと思うんですが、
しゃべってたら入場時間が過ぎていて140番ぐらいで入場。
それでもセンター6列目ぐらいだと思います。
まぁ正直YUIは前じゃなくても声が届く場所なら全然OKなんです。


ライブ全体としては1stで初めてづくしってこともあり、
物足りなさは否めませんでしたが、やはり、
素質は抜群だと思います。
ムリヤリつないだ感をのぞけばどの曲もホントよかったです。
生だからわかる、声の強さとノビ、そして美しさ。
あの声はやっぱり健在だな。と。
新曲Good-bye days、インディーズのときの曲it's happy lineの初めて聴く曲は
YUIらしい力強い歌詞になっていて
このスタイルは変わらないものだと安心もできました。


期待していたfeel my soulもよかったです。
あの頃の思い出が蘇ってきて、軽く泣きました(苦笑
ただもうちょと違うカタチで歌って欲しい曲だと個人的に思います。
最高のカタチはこのカタチじゃないと思うから。。。
feel my soulの次の曲、I can't sayにも泣かされました(苦笑
この2曲には耐え切れず泣かされましたが、
他の曲は鳥肌が立つぐらいでおさまりました。
でも鳥肌は毎回立ってた気がします(笑
終盤はノリのイイ曲が続いて、客もなれてきてイイ雰囲気になりましたが、
先にも言ったとおり終盤なんです。
そこが一番ひっかかるところ。
課題は明確に見えてるハズです。


アンコールはTOKYOの弾き語り。
これには驚かされました。
マイクも使わずに、一人ステージに残って弾き語り。
これにも危うく泣かされそうでした。


いや、それよりもYUIのすごさに圧倒された。


って表現した方が正しいかもしれません。
最後にこのスタイルを持ってきたってことは、
原点を忘れていない、
ライブの終わりはストリートライブと同じく、
YUIの新たなスタートってとこでしょうか。
追加公演はありますが2ndライブへ向けてスタートをきったYUI。
課題を乗り越え、この声をもっと生かせるライブに期待して
これからも応援していきたいと思います。


最後にセットリストを書いときます。
1.Merry・Go・Round

2.Free Bird

  • MC-

3.feel my soul

4.I Can't Say

  • MC-

5.Last Train

6.cross road

  • MC-

7.Good-bye days(アコースティック)←新曲。

  • MC-

8.Blue wind

  • MC-

9.Simply White

  • MC-

10.Tomorrow's way

  • MC-
  • メンバー紹介-

11.Just my Way

12.LIFE

13.HELP

  • MC-

14.It's happy line

  • アンコール-

15.Spiral&Escape

16.Ready to love

17.TOKYO
見るにはドラッグってことをやってもらえばダイジョブです。
ドラッグは説明難しいので調べてください。