( ´゜┏∀┓゜`)つ

音楽の話題を続けて…
この顔文字でお気付きの人はいますかね??(アリエネ



この顔文字と共にお蔵入りした企画を復活させます(-ω☆)キラリw
丁度2ヶ月前の今日に封印したこの企画。
YUIについて笑いなしで熱く語るこの企画。
ついに注目度№1の彼女の登場です。


feel my soul

福岡から上京するときにつくった曲。
その時の、YUIの心理をそのまま歌詞にしたのがよくわかる。
この曲だけにいえることじゃないけど、
YUIの歌い方(声)から一生懸命さって言うか、歌える喜びみたいなものを感じる。
デビュー曲だからそれがさらに強くあるのは認めるけど。
初めて聴いた時のビビッと感はこれだと思う。
そしてこのビビッと感をデビュー曲で感じたアーティストは今までいない。
(デビュー曲から知ってるアーティストはそれほど多くないけど)
デビュー曲に限らずとも、このビビッと感を感じさせるアーティストは滅多にいない。


声が特徴ありすぎだからそっちばかりに気をとられそうだけど、
メロディーはサビはサビ!!!ってくっきり分けられてる。
バイオリン(??)とエレキギターの音が入り、ドラムが主張してボリューム感が出てこれぞサビ!!!
と思わせるような仕上がり。
サビに入るまでは、もともと特徴のあるYUIの声を余計に際立てるほど、
余計な音を減らしたアコギ重視のメロディー。


この曲を1度でいいから聴いてほしい。
そのときに感じるものはYUIの第一印象に過ぎないが、
YUIの現時点での最大の魅力であることは確かなのだから。