ROCK IN JAPAN FES 2005

3〜8日までで泊り込みのバイトをしました。

3日

この日は開催地茨城県ひたちなか市へ移動&軽作業。
7時頃には宿舎に戻り、部屋割り当てを聞かされて4人部屋になった。
(ほとんど4人部屋)
もちろんアルエ君とは一緒の部屋。


一緒の部屋になったTKさん、TKさんの友達RKさんと4人でお酒w
かなり、音楽に精通してる人たちがこのバイトにきていることを実感…
σ( ̄▽ ̄葱)まったく話しついてけないんですけど…ヾ(;´▽`A``アセアセ
って感じで就寝。

4日

朝何時に起きたか忘れた(゜∀。)
会場で、また軽作業。
しかも2時間もかからないで終わり、4時過ぎまで待機(どっかん
ってことで、休憩所のテントでσ( ̄▽ ̄葱)寝てましたw


その間、Dragon AshMr.Childrenのリハを聴いて∩(・∀・)∩うひょー
この重低音たまんねぇ(´Д`)
が、ミスチルのリハはほんの少ししか聴こえず、
「光の射す方へ」と「innocent world」しかわからなかった_| ̄|○


他にもサザンオールスターズ175Rのリハも聴けた♬


4時過ぎから全体のミーティング。その後、各自の持ち場のミーティング。
σ( ̄▽ ̄葱)は翼のゲートとか言う、入場口。
メジャーアーティストがやる、GRASS STAGEから1020㍍とかなり遠い場所…


この日も7時頃には宿舎に戻って、まったり♪
やっぱり、音楽に詳しすぎるil||li _| ̄|○ il||li
σ( ̄▽ ̄葱)はやっぱり取り残される(苦笑
この頃には最終日までよくいたメンバーと仲良くなっていろいろと語らいw
んで、宿舎の女将と会話が弾むw
女将って言っても単なる、田舎のおばちゃんだけどd(´∀`*)ネッw
とっても甘いスイカをエンドレスにご馳走してくれました。
田舎最高ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
って感じで就寝。

5日〜本番初日〜

起床5時半!会場入り7時!
容赦なく、照りつける朝日はすごく強かった。。。
そんな中でもお客さんは長蛇の列を成す。
それを横目に、
会場入りできちゃう優越感に浸りながら、気合がみなぎった(-ω☆)キラリ


開場は8時半で、σ( ̄▽ ̄葱)は12時まで入場口。
もちろんその間休憩もあったけどd(´∀`*)ネッ
入場口は3人1組で成り立ってます。
1人がチケットを確認し回収、もう一人がチケットの代わりになる、リストバンドの手渡し、
最後の一人が会場内の地図を手渡し。って感じです。
それからは、一人孤独に入場口付近のゴミ拾い…
ゴミありませんから!!!!
19時からは退場規制のため3時間耐久で孤独に立ち。
これが一番辛かった・゜・(ノД`)・゜・
ま、途中で初日のトリ、RIP SLYMEが聴こえてきたので、聴きながら立ってました( ´ー`)ウフフ



〜5日の収穫〜
AIR   あらゆる人から話しを聞いていたので、ちゃんと聴いてみた(←一応スタッフ 
       一曲目がアコギ調だったので、そっち系かと思ったら全然違かった。
       ロック調になるとかなりカッコイイ!!
       でもボーカルの声はどうも好きになれそうもないのが、ちょっと…


6日〜本番2日目〜

この日も同じく8時半〜19時まで入場口。。。
が、しかーし!!!!
残りの2人が女の子( ´艸`)ムププ(コラ
ってことで、たくさん話しをしてたので時間が過ぎるのが早かった♪
早稲田の学生が多いことに気づく…うすうす感ずいてましたがw
↑で仲良くなった人達高学歴多いんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ
19時からはやっぱり退場規制のため3時間耐久で孤独に立ち。


かと思いきや、σ( ̄▽ ̄葱)はラストまでそのチームで入場口とのこと…
前日はRIP SLYMEだったけど、この日のトリは目当ての、ミスチル(-ω☆)キラリ
一緒に話ししててもよかったんだけど…ミスチルには敵いません(´Д`)
ってことで迷うことなく、ミスチルを取りました(爆
残りの2人も解っててくれたことでしょう♪
なんたって代わってもらえた時の、σ( ̄▽ ̄葱)はかなりにやけてたそうですから(苦笑
代わってくれた子にはとっても感謝しています。


19時になって退場規制のために立ちました。
立ち続けました。
ミスチルが聴こえてくるのを信じて・・・
それもはかなく全日程の終了を告げる花火と共に散りました_| ̄|○



〜6日の収穫〜
the band apart   通称バンアパw サウンド好きだわ(≧▽≦)
            バンアパに限らず、今回たくさん知らない曲を聴いたので印象を覚
            えてません(核爆死
            それでも、聴いてる時にこのバンド好きだ!!!ってなったので名前
            だけ覚えましたw


椿屋四重奏     これもサウンド好きだわ(≧▽≦)
            バンアパ同様、名前だけ覚えました(苦笑


7日〜本番最終日〜

この日も同じく8時半〜19時まで入場口。
今日も同じメンバーで組みたいなぁ♪と思っていたけど、違かった_| ̄|○
それどころか、リストバンドチェックをやらされた。
後2日券、3日間通し券の人がつけてるリストバンドを確認するって仕事。
かなり楽チン( ̄▽ ̄)b
男と組むと物足りネ…(何
それでも、途中でYUIが女性アーティストで一番好き!って女の子を発見(-ω☆)キラリ
かなり、YUI好きをアピールしてあげました(笑
その子とはYUIについてしか話してない気がする(爆
いやーでもここまでYUI好きがいると、こっちも嬉しいよw
休憩時間を調節してYUIを見に行きました(-ω☆)キラリ
でも、時間の都合上1曲だけしか聴けなかった・゜・(ノД`)・゜・
「TOKYO」ってまったく知らない曲だったけど、歌詞がかなりよさげ♪

19時からはやっぱり、退場規制の立ち。。。
その立つ場所に行くまでの数分間だけだったけど、
カワイイ子と2人っきりで話ししながら歩けたのがよかった(*´Д`)ポワワ〜ン(笑
あぁもっとその子と話しする機会がほしかった・゜・(ノД`)・゜・(素
ほんの少ししか話しできなかったけど、バンプ好き!って言ってたし、仲良くなれる気がするのに…
この子早稲田かな?w 
それぐらい聞けばよかった・゜・(ノД`)・゜・今更遅いケド…
とにかく…ときめきをありがとう(笑
また会いたいよ(←キモイw
白い肌の子ってイイね(≧▽≦)ノ


話しは戻ってその後はひたすら耐久で立ちでしたw
撤去作業やるのかと思ったけど、何もしないで終わり。
最後に皆集まって、仕事のデキとか、いろいろ話があった。
なんかこの瞬間ってとっても(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!って言うか…仕事を成し遂げた達成感が沸いてきた。
んで、バイトリーダーから一言みたいのあったら、σ( ̄▽ ̄葱)泣いてたかも…(苦笑
って言っても、バイトリーダーなんて存在しないけど(笑
最後バスに乗る前に、ポカリのペットボトルホルダーってのを(σ・Д・)σゲッツして宿舎へ



実はこれからがもうひとつの楽しみ(ΦωΦ)フフフ
初日に仲良くなったTKさん&RKさん、早稲田コンビのHさん&Mさんとで
最期の宴ヽ(*゜∀゜)ノワァィ♪
もちろんアルエ君もd(´∀`*)ネッw
未成年3人いたけど関係ナッシング( ̄▽ ̄)b
スナック菓子を一人一つ買って、つまむ。
Tさんが買っていた物と、σ( ̄▽ ̄葱)が買った物がかぶったのにびっくりw
なんか愛称の良さを感じました(笑
こんな感じで盛り上がりたかったケド、宿舎に迷惑をかけない!様に、
2時間弱ぐらいでお開き。
んで、就寝。



〜この日の収穫〜
GRAPEVINE      このバンドはかなり知名度&人気あるらしい。
              σ( ̄▽ ̄葱)はまったく知らず…(苦笑
              でもホントサウンド好きだわ〜(≧▽≦)(またかw
              バンアパ同様、名前だけ…(爆


ELLEGARDEN      このバンドもかなりな知名度&人気あるらしい。
               このバンドのTシャツ着てる人何人も見た。
               そしてサウンド好きだw(ry←×
               バンアパ同様、名前だk(ry←×


ストレイテナー    どうやら、最近の活動ではベースに日向秀和って人を迎えて活
             動中らしい。
              σ( ̄▽ ̄葱)はこのバンドのベースゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)
              ス、スゲー!!!って思ったw
              ってことは日向秀和氏がゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)ス、スゲー!!!
              ってことか!?
              Mさんも「ヒナタさん」と呼ぶぐらいだからとってもすごい人。
              神だよ!神!!w
              σ( ̄▽ ̄葱)が「桜井さん」って言うのと同じかなw 桜さんは違うヨw              ギターもカッケー(≧▽≦)