悲しみがまたひとつ。

久々にパソコンをやると姉貴が急いで部屋に入ってきた。



仰木彬 前オリックス監督の死



を告げるためだった。
正直仰木さんの偉大さってのを全部は知らない。
仰木さんが現役で残した成績ってのは全く知らない。
それでも仰木さんが球界復帰したときは嬉しかった。


また新たなヒーローを生んでくれるかと。
2つだったチームをまとめ、さらに熱いゲーム展開を。
仰木監督には期待していた。
きっとプロ野球ファンなら同じ様に期待してたと思う。


その期待の大きさが病進行を早めてしまったのかわからないが、
70歳で死去は早すぎる。
ファンやフロントの期待に応えて監督要請を受諾してくれたことが
大きな決断だったことに今更気づかされた。。。


御冥福をお祈りします。

レス

なんか最終戦の時にはもう階段も登ること出来なかったらしいね。
そこまで野球にかけることのできたこの人は、
とっても偉大で尊敬に値する人って知った。
これからこんな人が出てくるのだろうか…